MENU

閉じる

閉じる


研究情報 Research Information

HOME > 研究情報

いいね!ボタンが表示されます

TCU Research Directory

本学では、プロジェクト研究、産学連携などに積極的に取り組むための一助ととして、近年取り組んでいる研究分野とポテンシャルを社会に強く発信する目的で本Research Directoryを刊行するとともに、デジタルブック化いたしました。

研究分野の分類につきましては、統一を図るため、国立研究開発法人科学技術振興機構の分野に対応した検索目次を構成いたしました。

なお、本デジタルブックは、より詳細な情報にアクセスできる研究者情報データベースとのリンクをとりました。

東京都市大学研究者情報データベースについて

東京都市大学の研究者に関する「研究者情報データベース」を公開しており、広く教育研究活動情報を発信し、社会に対して本学の教育研究活動状況を公表するととともに、 本学の教育研究活動の一層の活性化を目指しています。

研究者情報データベース(日本語)

Researchers Information System

研究室ガイド(電子ブック)について

東京都市大学の研究室では、様々な分野の基礎から応用、さらには最先端の研究を行い、成果を社会に還元しています。電子ブックにより、東京都市大学の各研究室の取り組みをご覧いただけます。

(研究室ガイドをご覧いただくためには「Flash Playerこのリンクは別ウィンドウで開きます」が必要となります。
インストールされていない場合はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますよりダウンロードできます。)

東京都市大学 新技術説明会 の動画掲載について

国立研究開発法人科学技術振興機構 と 東京都市大学 の主催による「新技術説明会」の動画を掲載しています。説明会にご出席できなかった方も、ぜひご覧ください。

※なお、冒頭数十秒間においてマイクの不具合で音声が流れませんが、何卒ご了承ください。

2018年度

2017年度


ご相談・お問い合わせ

電話番号
03-6809-7484(部署代表)
ファックス番号
03-5707-2222
メールアドレス
sangaku@tcu.ac.jp

お問い合わせフォーム

〒158-8557
東京都 世田谷区 玉堤 1-28-1
東京都市大学 世田谷キャンパス
1号館4階
学術研究推進部 研究推進課

TCU Research Directory


研究情報

未来都市

研究ニュースリリース

関連リンク

公募情報

ナノ科学技術学際研究センター

東京都市大学総合研究所サイト

東京都市大学+東京大学生産技術研究所+学術連携+公式サイト

いわきサテライトセンター


かながわ産学公連携推進協議会

東京商工会議所 産学公連携相談窓口